駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

長崎に日帰り出張 ちゃんぽん食べずに ちゃんぽん天

長崎日帰り出張でした。
福岡県から往復500Kmを一人で運転しました。


5年前に胃がん手術で、胃の3分の2をとりました。
それから極端に食が細くなりました。
昼食にコンビニ弁当では量が多すぎます。
そして早く食べるとお腹が痛くなります。
おにぎり2個をゆっくりかんでいただきました。


仕事が終わり帰りの長崎高速道で「腹が減った」のでサービスエリアに寄りました。
長崎名物のちゃんぽんもあります。食べたいのですが量が多いです。


目新しい長崎らしい「ちゃんぽん天(270円)」がありました。
かまぼこにイカなどが入った小ぶりの天ぷらでした。
程よい塩気と甘味がありました。


×

非ログインユーザーとして返信する