駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

助成金 うまい話は あり得ない

会社の公的助成金はやっていないか検索しました。
ダメもとで「助成金 補助金 企業」で検索しました。
すると「助成金無料診断する」と何件もヒットがありました。
試しに一番上をクリックしました。
最初に企業情報を入力するように案内が始まりました。


会社名、県名、電話、業種、従業員数、売上高、代表者名、など聞いてきます。
県や業種はわかります。
でもその他は関係ないと違和感を感じました。電話や名前は必要ないです。


会社名と電話それに福岡県は正しく入力しましたが、その他は変えました。
登録が終わり、「助成金検索」ボタンをクリックしました。
しばらく待って回答が出ました。
「ただいまは、助成金はありません」
そうだろうと思って納得しました。


ところが後日ですが電話が入りました。
「御社の場合、200万円の助成金を受けることができます」
「はあ? なぜ?」
「詳しい担当者に代わります」
「ちょっと待って。ネットで検索したら助成金なしでした。なぜあるのですか?」
「担当者が詳しく説明します」
「いいよ。本当に公的助成金が受けられるなら自分でします」


最初から詳しい担当者が電話して来いよと思いました。
そんなうまい話に乗りません。

×

非ログインユーザーとして返信する