駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

スマートホン遊ばれている秋の夕

「ネットで馬券を買いたい」
というテニスの先輩の家に2度目の訪問をしました。



前回はメールアドレスの取得でした。ヤフーの無料メールを作りました。


今回はネット銀行の開設です。
申し込みはスマホのアプリから免許証や顔写真を撮影して送りました。
これがなかなか大変で何度もやり直しました。


マイナンバーカードの申請と同じように、免許証の正面、斜めそして裏側の撮影があります。
さらに顔を自撮りしてから、ウインクやうなずきの指示があります。


数年前までは免許証のコピーを送れば開設できました。
今は免許証や顔写真の撮影で申し込めるようになっていました。
次のステップはネット銀行からプリペイドカードが届いてからになります。
中央競馬会(JRA)にネット銀行に紐つけして投票できるようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する