駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

コンビニのレジで驚く値段かな

大学病院へ胃がん術後の経過観察に行きました。
CTがあると勘違いして昼食を抜きました。


血液検査と問診だけでした。
採血後に相当の待ち時間があります。
病院内のコンビニでおにぎり2個とペットお茶を買いました。
カードで支払いましたが3点で7百円でした。


『何か高く無いかな?』
明細書をみますとおにぎりが1個250円もしました。
値段を見ないで買う癖があります。
せいぜい100円のおにぎりで良かったのです。


包装をじっくりみますと値段が書いてありました。
絵柄に混じって見にくいです。だまされた気分がします。
そういえばカップ麺を二個買った時も1個500円しました。
千円と言われびっくりしたことがありました。

×

非ログインユーザーとして返信する