駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

度忘れはあるが晩酌忘れない

また今月の歯科病院の予約を忘れていました。
歯のクリーニングです。来週に再予約をしました。


女房が笑うより認知を心配します。
そういえば人の名前がすぐに出てきません。
50歳ごろまでは一度会った人の名前と場所まで覚えていました。
認知症になれば家族に迷惑を掛けてしまいます。
心配になりネットや図書で予防などを気にかけています。



思い出せないのは「忘れてしまった」ことではないので認知症ではないそうです。
ブログ記事を読み書きすることも認知対策に有効かもしれません。
医学的に検証したデータが出てきてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する