駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

パソコンがわからない何がわからない

明日は本業で宮崎日帰り出張です。
片道4時間往復8時間の運転です。
現場での作業は10分くらいで終わります。


スタンドアローン(独立)で使っているパソコンがエラーを起こし停止するそうです。
「ネットワークエラー」といって夏ごろから毎月出るそうです。
ネットにつながっていないのにウインドウズが勝手に接続しようとしています。
おそらく自動アップデート機能が働いていると思います。
それを停止するために出掛けます。


そのくらいはお客さんがやってくれたらいいのです。
私と電話でパソコン操作をすれば対処できます。
若い人が担当者の時には幾度もそうやって解決してきました。
専門知識がなくても指示通りにエクスプローラーとエディターが使えればいいのです。


今の担当者は定年が近い人でパソコンが苦手で触ろうとしません。
簡単な作業でも一式6万円ほどの工賃をいただけます。
日当交通費込みですが仕事になりありがたいかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する