駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

しんかんせん検索したら新感染

茨城に住む娘が昨日帰省しました。
東京から小倉までの新幹線は4時間30分と聞き驚きました。


私が20代、30代の頃に東京出張に相当出かけました。
7時間か6時間は掛かっていました。
次々と新幹線が東京から西に延びる時代でした。


最初は東京から大阪まででした。
次に東京から岡山になって広島に伸びました。
この時代までのんびりできました。
一泊二日で移動できました。


博多まで延伸してからは東京からその日のうちに帰社や帰宅できるようになりました。
それから世の中が猛スピードで進みました。

×

非ログインユーザーとして返信する