駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

新年にコロナ葬儀の大緩和

2日連続で葬儀会館に来ています。
明日の朝まで当直です。今夜はコロナで亡くなった人の通夜がありました。
これまでは納入袋に収納しご遺体に触れないなど最後の別れが認められていませんでした。
火葬場への立ち入りも収骨もできませんでした。
志村けんさんの時が印象的でした。


今年から制限が大幅に緩和されました。
政府のガイドラインが改定されたそうです。遅かったと思います。


その第一号の通夜が先ほど行われました。それでも参列者は親族だけでした。
そのうちにコロナ禍前のようにどんちゃん騒ぎをするようになるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する