駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

パソコンが中古品でも役に立つ

先月ノートパソコンが故障しました。
山中で水文調査を無人でする測定用PCの予備機です。
数年に一度は雷被害で計器やパソコンが故障します。
緊急呼び出しがあって代替機を持って県外の現場に急行します。
ちなみにパソコンレンタル費は1日3000円以上にします。
交換する新品のパソコンも小社からソフトを入れて納品します。


近所の「パソコン市場」で中古パソコンを買いました。
3万円のディスクトップにしました。


持ち帰って専用のソフトをインストールする時です。
DVDドライブが開きません。
お店に電話しました。
「すぐ交換します」
「今日は都合が悪いので行けません」
「とりあえずはパソコンを横にして試して下さい」
「やってみます。交換はあさっての金曜日にします」


PCを横にしますとなんと、DVDトレィが出てきました。
ソフトをインストールすることができました。
仕事用にカスタマイズしていきます。交換しません。
そして予備機ではありますが趣味のゲーム機になります。

×

非ログインユーザーとして返信する