駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

2時間待ったが予約時間まだですよ

大学病院のことです。
CT検査の待合室で高齢のご婦人が窓口で、
「まだなの? 私は7時から来てるんだ。もう9時だよ。2時間待っているんだ」
と言ってました。
窓口の女性は、
「病院の開門は8時半です。それにあなたの予約時間は10時ですね」
とたしなめていました。
検査も早いもの勝ちと思っていたようです。


胃カメラの予約に大学病院に行きました。
予約時間は9時ですが皆さん早いです。11時の人も9時に来ています。
先着順ですから予約に関係なく1時間以上は待つことになります。


それで11時に行きました。
予約が9時ですからすぐに応対していただいてもいいと思います。
やはり1時間30分ほど待たされました。
会計でも30分待って診察料220円を支払いました。


検査日時は医師からの指定です。
「この日でいいですか?」
と提案を受けて了承するだけです。数秒で事足ります。


胃カメラの予約は昨年から内科医の権限になっていました。
患者ファーストではありません。

×

非ログインユーザーとして返信する