駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

「がん告知」早期発見運がよく

胃カメラ飲みました。
5年前の胃がん手術から毎年飲んできました。
経過観察最後のはずでした。


なんと食道に数ミリの「黒い物」が出来ていました。
組織を削ったので病理検査をして判断すると言われました。
結果は来月わかります。


おそらく「食道がん」だと思います。
胃の方は正常でした。
初期の食道がんは日帰り手術で終るようです。
去年の胃カメラは正常でしたからこの一年の間に新規にできたようです。


5年前に入院した時、病室で食道がん患者から、
「胃がんだって? 楽でいいなあ。食道がんは苦しいぜ」
と言われました。
私は胃がんも食道がんも自覚症状もなく早期発見で運がいいようです。

×

非ログインユーザーとして返信する