駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

今年こそキャンプ便りに熱い目を

プロ野球ニュースで春季キャンプ情報を見ました。
宮崎県にジャイアンツ、カープそれにホークスが毎年キャンプをしています。
3チームがほぼ一か月滞在します。
ファンや報道陣で宮崎市内のホテルが満室になります。


35年くらい前に、日南市に出張がありました。
日南駅近くのビジネスホテルにチックインしますとカープカレンダーを配っていました。
フロントで、「広島カープのカレンダーがあります。当ホテルに宿泊されています」
と言われ即座に「要りません」とお断りしました。
エレベータでは非常に背の高い日焼けした若い人が乗ってきました。
その人が途中階で降りてから、ほかのお客さんから、
「彼は外野手で強打で有名な前田とものり選手です」
と教えてくれました。
「(誰?)・・・そうですか。知りません」
カープで知っているのは衣笠さんと山本浩二さんそれに江夏投手くらいです。


今春も宮崎市内の出張を控えています。まだ日程が決まっていません。
今月でしたら市内のホテルに宿泊できないと思います。
日南市や佐土原市などの隣の町に宿泊です。
毎日1時間くらい通勤ドライブすることになります。
来月になって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する