駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

子供より教師泣かせる父兄たち

シニアテニスサークルに参加しています。
練習日は週3回、月水金です。
40人ほどの会員ですが(私以外は)現役の時は大企業や公務員です。
企業年金があることを奥様に教えず小遣いにしている人もいます。
リタイヤしても生活に困っていません。毎日テニスする人が多いです。


サークルには元教師が3人いまして、全国的に問題となっている「教員不足」を嘆いていました。
保護者対応や、長時間労働であるから学生に敬遠されるそうです。


本当はそれだけではないと思います。
教師は勉強を教えるプロです。
ところが世の中は「人生も教えるプロ」と誤解しています。
学生の中には『この俺が子供に人生を教えられるか?』
と不安になる人が多いせいだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する