駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

駐車場 警備員の挨拶は当然な事か余計な事か

土日のパート駐車場警備員です。
設備の警備が長かった先輩のMさんが黙って歩行者誘導していました。
傍を通った私を呼び止めました。
「あ、俺ね、客に挨拶するの止めたよ」
「どうしましたか?」
「さっきね、『おはようございます』って言ったらね『こんにちは』って返ってきたんだ」
「返事があるだけ、いいじゃありませんか」
「そうか? 次のお客に『こんにちは』って言ったら無視された」
「よくあることですね、ふふふ」
「次の人に『いらっしゃいませ』と言っても無視されたから挨拶するの止めた」
「知らない人に挨拶されるのが嫌いな人もいますよね」


私はお客様に挨拶しますが返事を期待していません。無視されて結構なんです。
無視する人は警備員に限らず他人に無関心な人と思います。



駐車場 警備員の挨拶は当然な事か余計な事か

×

非ログインユーザーとして返信する