駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

パソコンもテレビも見ない警備員世間の動き気にせず働く

土日のパート駐車場警備員です。
全国の警備員の数は約50万人だそうです。警察官は約25万人です。
警察官の倍もいますので警備員が主役の小説や映画があってもいいのではないかと思っています。


ところが警備員の大半は中高年。
その中でネットや映画、読書をする人の割合は数パーセントのように思えます。


「あのね、仕事中に携帯みるんじゃないよ。そもそも持ってくるなよ」
と言う先輩がいました。
周辺の方々にパソコンやスマホでネットをしているか尋ねますとほとんどいません。



パソコンもテレビも見ない警備員世間の動き気にせず働く

×

非ログインユーザーとして返信する