駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夕方のヘッドライトの消し忘れハイブリッドカーと無線機で報告

土日のパート駐車場警備員です。
駐車場内の交差点や出入り口に立ち歩行者誘導をしています。
交代して休憩場所に戻る途中でヘッドライトが点いた車を見かけました。
普通はエンジンを掛けて人がいることが多いです。念のため近づいて確認しました。
エンジンは止まっていて誰も乗っていません。
ハザードランプはよくありますがヘッドライトの消し忘れは初めてでした。
無線で隊長に報告です。
「店舗前から隊長どうぞ」
「はい。なんですか」
「黒のプリウスのヘッドライトが点いています」
「ナンバーを教えて下さい」
館内一斉放送で呼び出しが行われます。


プリウスは電圧低下すると自動でエンジンが掛かってバッテリーの充電を始めると聞きました。
とはいえ放置するわけもいきません。
次に通りかかった時にプリウスはお帰りになったようでいませんでした。



夕方のヘッドライトの消し忘れハイブリッドカーと無線機で報告

×

非ログインユーザーとして返信する