駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

働いて机上乱雑梅雨となる

ようやく本業の見積もりが完成しました。
このシステムはパソコンの計測を行い、基準を超える数値がある場合に警報メールを発信するものです。一般的にはかなり高度なレベルのシステムだと思います。


現代は便利な世の中になりました。
インターネットで検索すると、メール発信装置が見つかりました。
NTTドコモでネット回線を契約すれば、比較的簡単にこのシステムを実現できそうです。
見積金額は装置代を含めて50万円に設定しましたが、本当は仕事を受けたくないので100万円にすべきかと迷っていました。


この一週間は、実現方法について常に頭の中で考えていました。
当直や警備員の仕事をしながらも、頭の中は曇っていました。


私も70歳に近づき、最先端の仕事に取り組むことはますます厳しく感じています。
若い頃のように難しい仕事に向かう気力が湧きません。
実はもう一件難易度の高いシステム見積があります。明日の当直の夜に考えます。
当直や警備員のように誰でもできる仕事をする幸せを感じるようになりました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する