駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

片交で止められ先を急ぐ人警備員に文句を言うなり

土日のパート駐車場警備員です。
警備員になって丸4年になりました。こんなに長く続くとは思いませんでした。
平日は普通に活動をしています。
自動車の運転をしていて片側交通規制(通称片交)がありますと、じっくり見るようになりました。
以前、道路工事の片交現場に行き当たりますと、
「なんでこんなところで道路工事やっているの。帰りは別の道を通ろう」
と言っていました。
「まだか。早く通せよ」という人に同意してました。


今は交通誘導をする警備員の様子を眺めています。
「行け」や「止まれ」などの手信号の動作や紅白の旗の振り方などが駐車場警備の参考にならないか目を凝らしています。
きちんとメリハリのある動作をする人やだらしのない人もいます。
一日分の仕事量をこなせば早く終わるという仕事ではないのでお互い大変ですねと見ています。



片交で止められ先を急ぐ人警備員に文句を言うなり

×

非ログインユーザーとして返信する