駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

英会話あいさつだけのガードマン

土日のパート駐車場警備員です。
ショッピングモールの横断歩道を歩いていますと向こうに外国人の背の高い2人連れが見えました。
白人男性ですがお買い物に来られたようで店舗に向っていました。
交通誘導の必要はありませんでしたが歩道近くの車を手信号で止まっていただきました。
外人は私とすれ違うときに、
「オー、ガードマン、サンキュー」
と言われました。見上げながら、
「はぶ・あ・ないすでー」
と笑いながら返答しました。
「ユーツー」
「ぐっどらっく。ばぁい」
アジア系の方は多いですが、歩いている欧米人は珍しいです。
先日も黒人の方に「はろー、はぶあないすでぃ」と声を掛けましたら、
笑顔で「コンニチハ」と返事が返ってきました。
そのうち『こいつ英語ができるかも』と話しかけられるかもしれません。
「挨拶だけだよ」という英語を覚えなくてはいけません。


英会話あいさつだけのガードマン

×

非ログインユーザーとして返信する