駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

萩の花無線機からは怒鳴り声

土日祝のパート駐車場警備員です。
幼稚園のイベント警備にもよく出かけます。園の運動場が狭いときに、イベント会場で運動会をする場合があります。駐車場が不足しますので周辺駐車場を借りて対応しています。


複数ある駐車場に2名から3名の警備員が配置されます。
警備員は園の駐車許可証があるか確認します。そして奥から順に駐車していただくようにもう1人の警備員が案内します。間違って来る車に正しい駐車場所を教えます。
隊長から駐車状況について何度か問い合わせの無線が入ります。


「警備本部から2号駐車場。空き台数をざっとでいいですから教えて下さい」
「はい、2号です。どうぞ」
2号の無線は長老Y警備員です。声でわかります。耳を澄ませて応対を聞きます。
「空き台数は何台ですか」
「はい、ここは普通車が35台。軽が10台駐車できます。今から何台空いているか数えます。しばらくお待ちください」
「2号、ざっといいから見た感じでいいと言ってるだろう」
「2号応答しなさい」
長老Yは隊長の絶叫も完全無視です。隊長の怒鳴り声だけ響きます。
「2号、簡単に言いなさい。正確に数えなくていいから・・・」


ようやく回答がありました。
「2号駐車場です。普通車55台のうち入庫は33台、つまり12台の空きです。軽は8台で2台空いてます。どうぞ」


75歳を超えた長老が3名います。どうしても警備員が足りない時に呼ばれています。
隊長も無線で呼びかけなくてすむような配置を考えるでしょう。
駐車場の花壇には萩の花が咲いていました。


萩の花無線機からは怒鳴り声


(Photo AC 無料写真素材から萩の花)

×

非ログインユーザーとして返信する