駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ホタル祭りの雑踏警備第六話

土日のパート駐車場警備員です。
ホタル祭りのイベントがあり雑踏警備に行きました。そのお話を少しずつ書いてきました。


初夏のほたるが飛び出す季節に合わせて五月末の土曜日に「ほたる祭り」が開催されました。毎年の行事で今年で12回目でした。
お祭りの規模としては製鉄所や自動車会社のお祭りと比べれば小規模でした。
とはいえ昔の神社境内で行われていた「お祭り」のようで懐かしい感じがしました。
私たち警備員は何事もないことを願いながら警備をしています。


仮設ステージでの演技が30分遅れて18時30分に終了しました。
片付けが始まりました。皆さんお帰りになると警備も終わりです。
ところが明かりがこうこうとついて残っているテントがありました。
B級グルメフェスでした。これが21時くらいまでありました。
若い人たちが集まって楽しそうでした。非日常の世界でした。


左は音楽ホール。片付け用の車両。

×

非ログインユーザーとして返信する