駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

園児らの歓声よそに赤とんぼ

土日祝のパート駐車場警備員です。
幼稚園の運動会などのイベント警備にもよく出かけます。メイン会場の周辺にある駐車場を園が借りて我々警備員が入出庫の警備をします。
そんな駐車場の一つである公園の駐車場に先輩のT警備員と配置されました。


軽い自損事故がありました。
軽自動車が駐車場出入り口に設置してある鉄製バリカに軽く衝突しました。右のフェンダーやヘッドライト周辺がへこんでいました。若い女性ドライバーは呆然としていました。
入り口に立っていたはずのT警備員は駐車場の奥にいました。


「とりあえず、ゆっくりバックして下さい」
「はい」
「バンパーの上のほうがめくれていますね。警察を呼びましょうか。自損事故でも警察の届けが必要と思います」
内心では警備員のせいでぶつかったと言われたらどうするか考えていました。
「いえ、いいです」
「ご自分で修理されますか」
「はい」
フェンダーとヘッドライトの交換とバンパーの修繕で10万円くらいかかりそうです。
保険会社によっては自損事故のとき事故証明は必要ないらしい。
ご婦人は駐車枠に止めて会場に行かれました。遠くで様子を伺っていたT警備員もやってきました。


途中で入れ替えもないし昼過ぎに閉会するまで多少の出入りがあるだけです。交代で門番しました。幼稚園から20人いる警備員にも弁当とお茶が出ました。無線で呼ばれましたので警備本部に二人分受け取りに行きました。
園児たちの歓声が聞こえてきました。赤トンボも見かけました。


園児らの歓声よそに赤とんぼ
動きない楽な警備や赤とんぼ


メイン会場一部

×

非ログインユーザーとして返信する