駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

懐かしきレスカ飲みをり警備員

土日のパート駐車場警備員です。
近頃は駐車場警備の終わる間際にのどが渇きます。
暑いせいか疲労度合いが強くなりました。
終業近くになって持参した水筒で足りなくなりました。炭酸飲料水を飲みたくなります。
自販機を物色してΓレモンスカッシュ」を見つけました。


これには懐かしい思い出があります。
高校時代の事ですから40数年以上前になります。
当時のデートは純喫茶でレモンスカッシュ、略してレスカを飲んで他愛ないおしゃべりをするものでした。
彼女の名前は美子(よしこ)さんでした。
当時昭和の爆笑王、初代林家三平さんのΓ好きです」という歌がヒットしていました。
「よしこさんキスさせて」という歌詞があります。
私もその歌を美子さんの前で口ずさんでいましたが無視されました。
望みは叶わないまま彼女の父親の転勤で一家は千葉県に引っ越しました。

×

非ログインユーザーとして返信する