駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

待たせたる交通誘導の暑さかな

パート駐車場警備員です。
ショッピングモールの交差点で交通誘導をすることがあります。
ある程度慣れてから配置されます。
私の立ち位置の右側から右折車が1台来ました。同時に左側から直進車がきました。
直進車を優先して右折車に待っていただきます。右手で右折車に「止まれ」と示します。
左手で直進車に「進め」と合図します。
すると続々と直進車と左折車が出てきて右折車を大変お待たせすることになりました。
長いと言っても2分ほどでしょうか。ですが待っていますと長いです。
右折車のお客様にていねいにお詫びして通過していただきました。
「大変お待たせいたしました。どうぞお通り下さい」
直進車が多いとわかっていれば1台の右折車を先に通しました。
お待たせしたことで私も暑くなりました。



待たせたる交通誘導の暑さかな

×

非ログインユーザーとして返信する