駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

間違えし吾に涼風のきたりけり

ショッピングモールの駐車場で初めて聞かれたことがあります。
昼間の場内満車が解消して少し涼しくなった夕方でした。
私の横に車が停まり運転席の窓ガラスが下がりました。
運転席の若い女性からにこやかに問われました。
「フードコートはどこですか。どこに駐車したら近いですか」
交差点の真ん中です。無線で問い合わせをすると後続車の邪魔になります。
とっさに「食品売り場だろう」と思いました。
「すぐそこの2階です。駐車場はあそこが近いですよ」と案内しました。


その後気になって休憩時間にスマホで検索しました。
フードコートとはいわば食堂街でした。
そして2階ではなくその上の3階でした。冷や汗ものです。
間違っていましたが方向は偶然当たっていましたのでよしとしました。
知ったかぶりの案内はいけないと肝に銘じました。



間違えし吾に涼風のきたりけり

×

非ログインユーザーとして返信する