駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋めくや警備士の味方スマホかな

私の使っていますスマホの契約更新月になりました。
2年前に今のスマホを契約しました。ようやく2年しばりが終りました。
画面が小さいので大きな機種に変更したかったのです。
それに格安スマホが出回っています。月額料金も安くしたいです。


スマホは地図やカーナビの機能があれば十分です。
警備会社の管制から初めて行く現場を指示されることがあります。
食品スーパーでも競技場でもスマホで検索して行くことができます。
周辺にどんな施設があるかも一通り確認します。


先輩警備員たちは初めての現場はわからないと会社に集まって行かれています。
私は1人で出かけています。
ですから初めての現場でも「ここは何度目?」と聞かれます。
昔は地図を繰っていました。今はスマホを操作しています。



秋めくや警備士の味方スマホかな

×

非ログインユーザーとして返信する