駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

今年また日本シリーズが始まりぬ駐車警備士の想いは若き日

次の土曜日から日本シリーズが始まります。
ヤフオクドームの駐車場は約1700台です。入りきれない車は周辺施設の有料駐車場に入庫されます。
3年前に球場に隣接する商業施設の駐車場の警備に行ったことがあります。
野球が終って一斉にお帰りになります。出口は1カ所だったので交互に出庫するようにしました。


今年の日本シリーズは全試合がナイトゲームのようです。昔はデーゲームが普通でした。
日本シリーズの想い出と言えば37年前の広島対近鉄戦です。
1980年は2年連続で広島対近鉄でした。前年は有名な「江夏の21球」があり3勝4敗で近鉄が負けました。


新規事業のシステム開発の最終調整で客先の造船会社に1カ月ほど出張していました。
隣の応接室にテレビが置いてありました。
トイレや打ち合わせの行き返りに入り込んで日本シリーズの野球観戦をしていました。
近鉄を応援していましたが2年連続で3勝4敗となり広島に負けました。


当時は20代。会社の軟式野球部で内野手や投手をしていましたので野球観戦が大好きでした。
還暦を過ぎた今はシニアの硬式テニスサークルで楽しんでいます。
野球への情熱は無くなりました。
ソフトバンクはDeNAに最初から2連敗したら九州のファンが盛り上がるだろうなと不埒なことを考えています。



今年また日本シリーズが始まりぬ駐車警備士の想いは若き日

×

非ログインユーザーとして返信する