駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ヒヤリハット話したくない師走かな

駐車場内の横断歩道の手前で直進車が一旦停止しました。
私が進めと合図しても動きません。その時自転車がかなりの速度で横断しました。
もしドライバーが私の合図通りに進行したら自転車と接触事故が起こったかもしれません。
重大な事故にならなかったもののヒヤリとしたりハッとしたりすることがあります。
そのようなヒヤリハットの事例をたくさん経験した人が交通誘導のベテランになると思います。
ベテランは待機中などに「こんなことがあった」と教えていただきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する