駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

防寒着同時に着ない雨合羽

新人の頃に雨合羽と防寒着の貸与を受けました。
当時は公営競技場の空調の効いた施設内警備で必要のない物でした。
それでも駐車場警備の応援をすることがあるので雨合羽と防寒服を持たされました。


先輩が妙なことを言いました。
「あのな、冬の雨は寒いから防寒着の上から雨合羽を着られるように大きめの雨合羽を選びなさい」
なるほど先輩は良い事を言う、そんなものかと思い雨合羽は3Lの特大にしました。
ところが雨は冬以外でも降ります。
雨合羽が大き過ぎて上下共にダブダブで動きにくいものでした。
2,3回着て交換して欲しくなりました。
警備員待機場の雨合羽干し場に吊るしてしばらく放置しました。
案の定、私の合羽が行方不明となりましたので代りの合羽を持ち帰りました。


雨が降れば雨合羽を、寒ければ防寒着です。
防寒着と雨合羽は同時に着るものではないと判りました。



防寒着同時に着ない雨合羽

×

非ログインユーザーとして返信する