駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

隅のほうパトカー来たりて師走かな

ホームセンターNYの店舗前出入口で歩行者の安全誘導をしている時でした。
東西に長い店舗の中央にいました。駐車場の端のほうでパトライトが見えました。
一人警備だったので隊長に無線など不要です。自分の判断でパトライトのほうに向かいました。
青色の車のそばで運転手らしき人と警察官が話し合っていました。
当て逃げされて警察を呼んだのかと近寄って話を聞こうとしました。
するとパトカーから若い警察官が降りて来られて、
Γ交通違反です。場所をお借りしています」
と言いました。
Γ信号無視ですか」と聞き返しました。
うなずいたようで明確な返事はありませんでした。
お店に報告することでもないと思い戻りました。

×

非ログインユーザーとして返信する