駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

午後の雨晴れてすずしく花にほう

土日祝のパート駐車場警備員です。
年に何回かサッカーのイベント警備に派遣されます。2年前も外周警備でした。
競技場の駐車場が満車になりますと遠方の臨時駐車場案内が始まります。臨時駐車場と競技場の送迎は大型バスが運行されます。
臨時駐車場に行かずに競技場周辺にある店舗に駐車するファンがいますので警備員が配置されます。
駐車場の入り口など目立つ場所に駐車お断り看板を設置します。
「サッカー観戦の方の駐車はご遠慮下さい」


種苗店に連続して配置になりました。
4時間の1人監視ですしトイレの借用もありますので店員さんに挨拶します。
「サッカー客の駐車警戒に来ました。よろしくお願いします」
「雨が降ったら店内で雨宿りしていいよ。トイレも使ってね」
お店の方は友好的でありがたいです。でもそうはいきません。雨具を使って駐車場に立ちます。


駐車場で妙な動きがありました。
店舗から遠い場所に止めて大きめのバッグを持った数人が店舗の裏側に行き見えなくなりました。それも2、3台ありました。
サッカー場への迂回路を通ったと勘繰ることもできます。
バッグには着替えのユニフォームや応援グッズがあるのかもしれません。サッカーと関係ないかもしれません。

降雨で試合開始が30分延期となりました。
周辺警備も30分延期になり4時間30分の立哨となりました。


午後の雨晴れてすずしく花にほう店舗前に来て警備員立つ


×

非ログインユーザーとして返信する