駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

入隊の事思ひだす新制服

体重が減って洋服のサイズが変わりました。
大きくなった警備員の制服を新品に取り替えていただきました。
5年ほど前に中古の制服を支給されていました。


先週の土曜日が新制服デビューでした。気分は新人隊員です。
自宅近くの食品スーパー駐車場の警備でした。
天気はよく日ざしはありましたがあいにく風が冷たく防寒着を着ました。


防寒着は制服の上から着ることになっています。
同僚のEGさんは制服の上着はきゅう屈だからと脱いでいました。
よく見るとネクタイも着用していません。
「防寒着を脱いだらまずいですよ」
と忠告しました。
「絶対に防寒着を脱がないよ」
と確信犯でした。
隊長はおおらかな人なので気がつかなかったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する