駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春一番疲れた人や警備員

土日曜のパート駐車場警備員です。
今月はまだ一日しか警備員の仕事をしていません。
先週の土曜日に半日仕事をしました。正確には9時から13時の4時間です。
3人で食品スーパーの駐車場警備をしました。
かつて施設警備員の中に一仕事を終えてこの現場に入る人がいました。
朝の8時まで別のスーパーで夜勤をして9時までにここの現場に入ります。
シニア警備員が稼ぐには長時間勤務をするしかありません。
会社から依頼されたり自ら志願していたようです。
どうやら最近ではそんな勤務を志願する人はいなくなったようです。


私のような土日のパート警備員は平日の本業が忙しい時は駐車場警備を休みます。
警備員一本で掛け持ちで長時間勤務される方が体調を損ねるようです。
夜勤明けや連勤が続き非常に疲れている隊員もいます。熱を出した隊員もいました。
駐車場警備は立っていればなんとかなる場合があります。
それをとやかく言う者がいます。仲間です。お互い様です。

×

非ログインユーザーとして返信する