駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

客の子に敬礼さるる秋の朝

土日祝のパート警備員です。
食品スーパーの駐車場警備をしていますと声を掛けていただくことがあります。


男の子のかわいい声で「こんにちは」と聞こえました。
声のあった方に顔を向けますと、祖母らしき女性と幼稚園のような男の子がいました。
男子は私を見上げて右手で敬礼しています。
そこで返礼の敬礼をして「はい、おはようございます」と挨拶しました。


男の子は「おはようございます」と言い直してくれました。
後ろにいた女の子も「おはようございます」と言って敬礼してくれました。
祖母らしい女性も笑っていました。


いろいろ想像します。
おばあちゃんの買い物に孫ちゃん2人がついてきたのか、孫ちゃんにお菓子を買ってあげるために連れてきたのか。
もしかしてパパとママがゆっくりするためにバーバーに子供を預けたのかもしれません。
そんな想像するのも楽しいです。


客の子に敬礼さるる秋の朝

(PHOTO AC 無料画材から敬礼)

×

非ログインユーザーとして返信する