駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ファイスブックを削除したこと

Facebook(フェイスブック)を乗っ取られました。
全く知らない外国の女性が英文で記事を更新していました。
知人から変な記事が載っているよとメールで知らせてくれました。


ファイスブックの乗っ取りは多いそうです。
まさか私がその被害に会うとは想定外のことでした。
ましてや犯人は外国人ですから乗っ取る意味がわかりません。


対策はメールアドレスを非公開にすることと2段階認証をすることのようです。
いずれも行っていませんでした。
2段階認証とは、パスワードとは別にもう1つの認証機能を使って、アカウントのセキュリティを高める仕組みです。ネット競馬などの公営競技では最初からそうなっています。
パスワードの再設定をすればいいようですがそもそも数年も放置していました。
特に困らないので削除しました。
この警備員ブログを乗っ取られることはないと思います(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する