駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

スーパー駐車場で思いやりのない車からたばこ匂ふ

土日のパート駐車場警備員です。
食品スーパーなどの駐車場では歩行者用の通行帯はありません。
お客様はカートを押しながら車道を歩行します。
中には堂々と車道の真ん中を歩く人もいます。
年配の運転者は当然とばかりにクラックションを鳴らします。
歩行者も慣れたもので振り返りもしないで道端に避けています。


私は短い休憩が終わって交代する時に小走りで移動します。早く代わってあげたいと思います。
場内の車道を横断する時に通行車がいますと接近する前にすばやく横断します。
接近した車は徐行するどころか急加速して私の背後を通過しました。
振り返ってみますと運転者が「危ないよー」と言いました。
運転席からタバコの匂いがしました。


スーパーにお買い物に来られる運転者の皆さん全員が思いやりがないとは思いません。
危ないと思ったら徐行か停止をしていただきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する