駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

梅雨空やショッピングモールの警備員(2)

土日のパート駐車場警備員です。
雨の上がった日曜日にショッピングモールAY店の駐車場警備をしました。
AY店は東西に長く駐車場は南北に大駐車場があります。
11人の警備員のち8名は南側駐車場に配置です。
私とYMさんとEGさんの3人が北側駐車場勤務でした。
お二人とも公営競技場勤務です。
私も公営競技出身です。YMさんは先輩でEGさんは後輩です。


YMさんに聞きました。
「今日はボート開催ないのですか?」
「自分は休みだったけど隊長に直接言われたので断れんかった」
「会社から言われたのではないのですね」
「うん、会社から電話だったら断ったけど隊長だから断れんかった」
「隊長はSTさんですか。お変わりないですか」
「うん」


公営競技の隊員は自分の休みにスーパーなどに指示されることを嫌う人が多いです。
どうしてもおとなしい人に指名が集中する傾向があるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する