駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

記憶力低下させたる茗荷かな

60歳を過ぎますと記憶力が低下します。
いわずもがなですが年々厳しくなっていきます。
現役を退いたら宅建かマンション管理士の試験でもと思っていました。
それらは難関試験といわれています。年齢的に無理だと諦めます。


乙4ならどうかとネットで合格記を読んでみました。
乙4とは危険物取扱者乙種4類のことです。
難易度も適度で独学で合格できそうです。
乙4を取ってガソリンスタンドでアルバイトでもと思います。
駐車場警備員のように希望日の勤務や急に休むことができるか不明です。


そういえば役所の人達は60歳にならなくても記憶力が低下するようです。
うらやましいことに記憶がない人の方が偉くなるようです。
役人は冷奴で茗荷をせっせと食べているのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する