駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

目立つかなスマホいじりの警備員

競艇場の警備は1時間立哨したら30分の休憩です。
場内は空調完備で年中快適です。


1年先輩のFGさんが立哨中にスマホいじりをしたことが問題になりました。
立哨中というのは勤務中のことですから当然業務効率は低下します。
私もスマホを持っていましたがマナーモードにして勤務中には見ていません。
しばらく待てば休憩時間になります。
休憩所で確認して電話やメールの返信をすることができます。


FGさんはどんな様子だったのかはわかりません。
携帯メールの返信をしていたと聞きました。数分程度の時間と思います。
移動して階段や壁際に行ったのだと思いますが警備員は目立ちます。
お客様からのご意見ではなく警備員仲間の指摘だろうと思いました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する