駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

競艇場レース結果をメモするとさぼりと言われ

ファンの方からレース結果を聞かれることがあります。
「5レースの結果知らないかな?」
自分の書いたメモを見ながら答えます。
「1,4,2の順番で1240円です」
100円が1240円になったということです。オッズは12.4倍です。
「1,2,4を千円買ったのだけど残念だった」
「当たっていたら1万2千円でしたね。念のため払い戻し機に入れてみて下さい。私の間違いかもしれませんので」
「わかった」


結果表示のモニターは中央通路かサービスセンターにあります。
ファンの方はターンマークがよく見える東側観客席に多く集まっています。
そこからだとどちらも遠く100mほどありますのでつい警備員に尋ねるようです。
私服の特別警備の方や気の利いた先輩警備員がメモしていました。
それを見て私も記録するようになりました。
レースは1から12まであります。着順と3連単の金額をメモします。


レースが終って結果表示をメモしている時に巡察のOMに見つかりました。
「何してる?」
「レース結果をメモしています」
すると顔を赤くして怒鳴りました。
ファンの方も周囲に居られるし何事かと振り向いて見ている人もいます。
「なんだって。なんでそんなことをする」
こいつには意味がわからないだろうなと思いました。
「ファンの方に聞かれることがあります」
「何言っての。結果は表示モニターもあるしサービスセンターを案内したらいいんだ。サボってメモするな」
あっと意表を衝かれました。
「メモすることがサボることになるのですか?」
「当たり前だ」
やはりこいつの理屈はいつも変です。
そしてなぜか普通に会話ができず怒鳴ってばかりいます。


禁煙の裏庭でモアイ達とたむろして喫煙するほうがよほどサボりです。
私が見つけて「そこは禁煙ですよ」と注意しました。
すると「隊長に言ったら?」と逆切れしました。
隊長にも言いません。バカは相手にしません。

×

非ログインユーザーとして返信する