駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

短日や無線機故障伝わらず


土日祝のパート駐車場警備員です。
ご婦人から「車椅子ありませんか」と聞かれました。
園芸入口前にいました。車椅子は正面入り口のカート置き場の横にあります。
「あちらの正面入口にあります。無線で伝えておきます」
ご婦人は小走りで取りに行きました。


「園芸店から正面入口どうぞ」
無線機で何度も呼びかけましたが応答がありません。
正面入口は30メートルくらい離れています。こちらを向いたので手を振りました。
無線機からは「何ですか? どうしました?」と聞こえてきます。


受信はできるけど発信ができないという無線機の故障と気が付きました。
とうとう正面のY警備員が近づいてきました。
「車椅子を借りたいというお客様がいましたので、連絡したかったのですが」
「ああそういうことですか。無線機どうしました。聞こえませんね」
「聞くことはできますけど、しゃべったら届きません」


たくさんある無線機の中には、雨で濡れたり落としたりして故障もあるようです。
発信できない無線機は聞くことができました。
一言も発信しない日もありますので故障に気が付かったのかもしれません。


短日や無線機故障伝わらず

短日(たんじつ) 日の短いこと。冬の季語。

(photo AC 無料写真素材からトランシーバー)

×

非ログインユーザーとして返信する