駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

失敗の警備員の忘年会

場内班所属でしたが勤務の半分は場外班に行かされていました。
ひがみでもなく最低評価ですから良いように使われていました。
そんな中に場内の班長から、
「班で忘年会をします。私が幹事です。参加しますか」
と聞かれました。
気は進みません。
しかし付き合いだから仕方がないという世代です。
「参加します」
と返事しました。


今どきの飲み会や忘年会は「自分にとって価値があるかどうか」の判断だそうです。
あくまで自分にとっての基準です。
「楽しいか」あるいは「仕事上のつながりを深める」という目的でも構いません。
「おいしい食事やお酒を楽しむ」ということでもいいそうです
そのような事がなければ不参加で構わないそうです。


競艇場の警備各班で忘年会をするのが伝統のようです。
とはいえオッケイと言いましたが失敗でした。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する