駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

正月や家族揃って映画観る

5年前のことから現在に戻ります。
今年の正月は映画に行きました。
ハリポタシリーズの「ファンタビ2」です。



私と女房はシルバー料金で平日にいつでも行けます。
東京でひとり暮らしをしているアラフォーの娘が帰省したので3人で行きました。
若い人たちでほぼ満席で一番前列の席しか空いてませんでした。
缶チューハイを持ち込んで2本飲んだところで居眠りをしました。
大音響で目が覚めますと筋立てがさっぱりわかりませんでした。


警備員時代の5年間は毎年正月3が日は出勤していました。
正月出勤の手当は期待していませんでした。
なんと1日500円の正月手当がありました。
とはいえ時給500円アップでもおかしくないと思います。


正月は家族で過ごしたいという人は届け出休みをされます。
警備員全員が正月は休みたいと届け出休みをしますともっと手当が出ると思います。
後輩たちよ一考あれ。

×

非ログインユーザーとして返信する