駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

立春や大勝負の先にあるもの

レースが終りますと払戻が始まります。
当ったファンの方が払い戻し機に向います。
警備員もそちらの方を監視します。


払戻を受けた顔見知りの方が、
「取ったぞ。ご祝儀あげるよ」
「いえ儲けたところでやめておいしいものを食べて下さい」
「いまから勝負だよ」


それからは一進一退。勝ったり負けたり。
いよいよ最終12レースです。
たいていの方は元金に儲け分まで加えて勝負を試みます。
のるかそるかの大勝負。これぞ男という心境。
わーと観覧席をゆるがえす大歓声のうちに舟は目の前をかすめて飛んでいきます。
「ええいっ、くそっ」
となります。

×

非ログインユーザーとして返信する