駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員は舟券を買えないがネットで買えるかな

競艇場警備員は舟券を買えません。
休日に競艇場に立ち入ることもできません。
ところがネットでは全国のボートレースの舟券が買えます。
自宅でたまに買うことがあります。
競馬の資金が足りないと思った時に手堅いレ―スを選んで拡連複を買います。
1着から3着までの2艇を順位にかかわらず当てるものです。
選んだ2艇が1-2着でも、1-3着や2- 3着でも当たりとなります。
的中確率1/15です。とはいえ成績のいい選手を選べばもっと確率が高くたいてい当ります。
そのかわりオッズが低くて2倍くらいです。5千円が1万円にはなります。それを狙います。
間違っても1/120の三連単は買いません。


待機室で休憩中に先輩から舟券を買ってくれと頼まれたことがありました。
昼時のレースは1,2番人気で決まることが多いです。
それに気付いたFJさんが「1番人気に3千円、2番人気に2千円」を買ってくれと言いだしました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する