駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

競艇警備員がネットで舟券を買った結末

先輩警備員のFGさんからネット舟券を買うように頼まれました。
私がうかつにも、
「私はスマホで舟券も馬券も車券も全部買えます」
と口を滑らせてしまったからです。


「今度だけでいい。今節の7レ―スは全て1番人気が勝っているから今日も勝つと思う」
「どうしてもと言うならこれが最初で最後にして下さい」
ギャンブル好きの元船長のエロガッパに知れたら「買ってくれ」と盛んに言われそうです。


1レースが9時頃に始まり30分ごとにレ―スがあります。
12時ごろは7レースとなります。
このレースではベテラン選手と新人選手の組合せが多くたいていベテランが勝っています。
ベテランに人気が集まります。
競艇予想紙もそうですし解説者も場内テレビでそんな予想を立てます。


1番人気の3連単オッズは5から10倍くらいです。3千円を賭けますと3万円近くなります。
昼時レースは本命で決まることが多いとはいえギャンブルですから保証はありません。
もし今回的中しますとFGさんが吹聴して購入希望者が増えるかもしれません。
いっそ手数料を取って舟券購入代行の闇バイトでもしようかと悪魔のささやきも聞こえました。
絶対秘密は守れませんから思うだけにしました。


それよりも自分で競艇必勝法を編み出したいものです。
毎日好きな時間に起きて稼ぎたい金額を決めてインターネットにつなぎ出走表をチェックします。
インターネット投票でパッパッパと申し込んでちゃっちゃと稼ぎます。
そして月に2度は温泉宿からネット投票して宿賃と交通費を稼ぎます。
「仕事はさすらいのギャンブラーです」と胸を張ります。
まあ夢です。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する