駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備士の白き手袋冬うらら

土日祝のパート駐車場警備員です。
会社の規定で白手袋と黒靴の着用となっています。


靴は黒ければいいので、底が厚く軽いゴム靴を愛用しています。車には黒い長靴も用意しています。雨が降ったら履き替えます。


白手袋は車の誘導の時に見えやすいです。
素手でする警備員もいますが、とっさにさばく場合は見えやすいほうがいいと思います。


車の出庫と入庫が重なった場合は、片手で止まれを示し、もう一方で進めを指示します。
両手は目立つほうがいいわけです。


手袋を忘れたという警備員がいましたので予備の手袋を貸しました。
帰りに戻ってきませんでした。



警備士の白き手袋冬うらら
冬麗 読み方:フユウララ 冬の日光にてらされてうららかなこと 冬の季語


(photo AC 無料写真素材から白手袋)

×

非ログインユーザーとして返信する