駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春の日や応援業務もまた楽し

F競艇場の応援にA競艇場の警備員9名が出かけました。
前日に「場外売り場の配置には就かないように」と隊長から厳命を受けていました。
そこにはTとNという2人の問題隊員がいるということでした。


F競艇場の警備室で我々応援者に対し配置場所の指示がありました。
古参警備員のEGさんと新人のKGさんそれと私が場外売り場でした。
3人は口を揃えて「場外売り場には行きません」と反対しました。
担当者は「なぜですか?」と当然のように聞いてきました。
EGさんが代表で「A競艇場のYM隊長からの指示です」と答えました。
私は「TさんとNさんが問題と聞いています」と補足しました。


私は内心でTとNがどんな人なのか知りたいと思いました。
どんな問題児でなぜそうなったのか興味がありました。
競輪場で会ったYTのように上から目線で物を言うタイプだろうと思います。


それとここで揉めてどうなるか今後の展開にも興味がありました。
F競艇場の誰かと配置を替えたら簡単に解決します。
もしかして誰もがTとNの顔も見たくないほど嫌っているのかもしれません。
そうであれば相当な人物です。


「会社に電話しますよ?」
新人のKGさんも強気で、
「どうぞ、A競艇場のYM隊長にもして下さい。YMさんの指示ですから」
と答えていました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する