駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員検定試験社費受験

A競艇場の新人の中で資格を持つ人がいました。
交通誘導という資格です。
道路工事などで片側交互交通の時に行けとか止まれと合図しているあれです。


その人は私と同じ歳で元自衛官でした。
自衛官は早期退職制度があります。50歳前後で退職します。
A競艇場にも自衛官OBが何人もいました。


ある警備会社に入社して社費で交通誘導資格を取得したそうです。
ところがある事情で退社することになりました。
すると資格取得に掛かった費用を払って欲しいと言われたそうです。
数万円払ったそうです。


私も社費で資格試験を受けたらどうなんでしょうか。
合否に関わらず退職する際は費用を払えと言われるかなと思いました。
とはいえ合格してずっと在籍しますと毎月資格手当をいただけます。
A競艇場警備員でかつて1人も合格者が出ていないと聞きました。
それなら最初の合格者になってやろうとやる気が出てきました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する