駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

吐き出せばすべて失ふ心地せり転属願いは穏やかに

5年前の転属願いは(抜粋)以下の通り


転 属 願 提出日 平成26年4月26日
この度以下のとおり転属いたしたく何卒ご配慮いただけますようお願い申し上げます。
1.所   属    A競艇場無料席班
2.希望転属先    無料席班以外
3.転属を希望時期  即日
4.転属を希望する理由
私は平成25年5月入社以来A競艇場無料席班で警備の指導を受けてきました。
最近では無料席班での勤務が減少し他班での勤務やイベントに出ることが増えています。
無料席班の所属でありますが他班での勤務のほうが多いことから、たまに無料席班に配置されますと独特の温度差があります。
先日23日に無料席班勤務を拝命し7時10分に古巣の無料席班詰所に顔を出しますとDE班長から
「6時半に来い。遅くても7時前に出勤しなさい。新人には早く来るように言いつけてあるのに先輩のあんたが遅いと示しがつかない」
と罵声を浴びせられました。
従来のように無料席班の固定勤務ではなく日替わり配置であります。
それは非常に疲れることや私以上に遅い無料席班固定の先輩もいます。
休日明けでは出勤してから配置先がわかる現状ではたまの無料席班出勤時に点呼1時間前に来ることできませんと返答しました。
すると「屁理屈言うな。W競艇でもどこでもいいから出て行け」と怒鳴りつけられました。
語るに落ちるといいますか情けなくなりました。
私自身は近所の県道203号線沿線のボランティア早朝清掃を10年以上続けています。
毎日5時30分から1時間ほど近所の方とお付き合いしています。
そのため早出出勤も出来にくい状況であります。それに早出する意味もないです。


中略


ということで現在のような「日替わり配置」でも構わないのですが
無料席班所属という枠を外していただければDE班長も納得されるのではないかと思います。
極端に言えば多摩川競艇でも丸亀競艇でも名目はどこでもいいのです。
A競艇場無料席班所属という枠を外してくださいますようお願い申し上げます。
後略
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する